一般社団法人 エンディングノートプランナー養成協会 〜エンディングノートに関する知識と技能を身に付ける資格です〜

エンディングプランナーのご紹介

兵庫県の一覧

名前をクリックすると詳細情報が閲覧できます。

渡邊 公仁(ワタナベ キミヒト)

居住地兵庫県姫路市
活動地域大阪府・兵庫県・岡山県
「広く浅く広げる」人間関係と「狭く深く労’(いた)わる」人間関係を使い分け、『人間学』の探求を行うことです。
地元にて、親子代々従事の老舗企業を運営も、昨今の経済状況悪化に伴い、企業閉鎖。
自ら『負のスパイラル』を体験。この脱却を目指し、元々得手としていた「人との関わり」を大切にこの世界へ飛び込みました。
その後、家賃保証会社と介護施設に勤務の経験を活かし、多世代共生時代を様々な視点・角度より観察・分析・実施・メンタルケアの繰り返しを行います。
ご高齢者様の「生涯現役推進計画」のご支援をさせて頂き、このエンディングノートのプランニングを通して、皆様が良い環境のもと心豊かに質(QOL:人生・生命)の高い生活をご提案できればと思っております。
尊厳を保持しつつ、介護予防のための知識の普及や意識の啓発を行うための『認知症に関するセミナー』や『ご家族との心の交流会』も実施しております。
遺言書作成ご希望の場合、当倶楽部提携の弁護士・司法書士・行政書士の先生方に。
ご必要な場合、税理士・会計士の先生方も併せてご紹介いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

詳細を見る



Copyright©2014 一般社団法人エンディングノートプランナー養成協会 All rights reserved.