一般社団法人 エンディングノートプランナー養成協会 〜エンディングノートに関する知識と技能を身に付ける資格です〜

エンディングプランナーのご紹介

奈良県の一覧

名前をクリックすると詳細情報が閲覧できます。

林 紫乃(ハヤシ シノ)

居住地奈良県奈良市
活動地域奈良県、大阪府、京都府をはじめ近畿一円
・エンディングノート作成サポート
・遺言書作成サポート、公正証書遺言の起案サポート
・相続手続き
・遺産分割協議書の作成
・任意後見契約の起案、死後事務委任契約の起案
・成年後見に関するご相談、後見業務
・終活、相続、遺言に関するセミナー講師、個別相談業務 など

詳細を見る


長野 ゆか(ながの ゆか)

居住地大阪府大阪市
活動地域大阪・奈良を中心とし、全国まで
片づけのプロとして活動し、シニア向けには「元気なうちに、すっきり片付けて健康!快適生活を手にいれよう」と、片づけ講座を実施。
その中で「家族にどんなモノを残したいか考えること、そしてきちんと伝えることが、自分にとって大切なことであり、ご家族のためにできる優しさ」その気持ちを形に残すためにと、エンディングノートをご紹介しています。

「片づけも進むエンディングノートセミナーで一石二鳥」「これまで暗いイメージだった、ノートに対する意識が前向きなものに変わった」「初めて、実際に書いてみようと思った!」「グループワークが盛り上がり、友人ができました」等
セミナーも毎回好評でリピーター様の参加者も多く、ある開催では、申し込み開始1時間で、お電話が殺到し100名が満席になりました。

笑って、楽しくなる、エンディングノートセミナー、一度受講してみませんか。

詳細を見る



Copyright©2014 一般社団法人エンディングノートプランナー養成協会 All rights reserved.